· 

台風14号について

【9/18 8:00更新】


9月の18・19・20の三連休は通常通り営業予定でございますが、周辺状況などを注視して営業判断してまいります。


ご予約のキャンセル料金は、当施設が営業できなくなった場合は免除させていただきますが、現時点では発生いたします。

 

万が一、営業できない事態となった場合には、

1、ホームページ上でのお知らせ

2、ご予約のお客様にはなるべく早くご連絡させていただきます。


※まず一斉にメールさせていただいてから、順次お電話いたします。ホームページやメールのご確認をしていただけますと大変助かります。

 


こちらは台風の影響があまりない土地柄で、コテージは高床のためこれまでの大雨でも問題なく、キャンプ場も水はけが良い土地です。川とは高低差があるため、増水しても当敷地内ては影響はございません。


ただ、近年の気候変動のこともあるため、周辺道路での状況などもみながら慎重に判断いたします。


(過去の事例)

「2015年9月の関東東北豪雨」や「2019年10月の台風19号」では、【温泉施設(男鹿の湯)】の機械室が浸水したことで温泉施設の営業ができなくなったことがありますが、人的被害はありませんでした(雨水が集中して集まってしまう構造的な問題があります・・)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お問い合わせについて

 

ご心配なお客様がたくさんいる中、

誠に申し訳ないのですが、現在お電話での問い合わせ対応ができておりません。

 

■info@nakamiyori.com

■公式LINE みよりふるさと体験村

 

にて、お問い合わせいただきますと、

スタッフ3人態勢でなるべくすぐにお返事させていただきます。

ご利用いただけましたら幸いでございます