芝草山の『イワウチワ』ピークです!

男鹿の湯の浴室の大きな窓から見ると、

芝草山(しばくさやま)が望めます。

 

ちょうど富士山のように見えるので、地元の人は

“みより富士”と呼んで親しんでいます。

 

そんな芝草山で、『イワウチワ』の見頃を迎えています。

まだ寒々しい山肌にささやかに咲いていて、

可愛らしいですね。

男鹿の湯再建にもご協力いただきました、

登山サークル MTC(Mountain Trip Club) の代表の方が

写真をくださいました。

 

https://www.mtc2016.com/

 

とーってもわかりやすい芝草山登山レポート

も、どうぞ!

 

こんなに綺麗に咲いてて、普通だったら混雑してもおかしくないのに、

人っ子一人居なかった そうです。笑

 

これぞ三依流?!

 

中三依温泉駅から徒歩でも登山口まで行けますので、

宜しかったら、挑戦してみてください^^

 

男鹿の湯に重たい荷物置いていってくださってもOKです。

 

『大岩』という名所から見た三依地区です↓

拡大!

男鹿の湯見えますか!

山の隙間に町が!?

そのまま、キャンプ場でご宿泊でした。

 

1時間に1本あるかないかの電車をぼーっと眺めるのも楽しいですね。

電車から見たらもっと面白いのかも。笑

とってもカッコイイ男鹿の湯撮ってもらいました!