今週はヒノキ風呂!(温泉の出ない期間、何かしらのプチイベントやっていきます)

現在、温泉ポンプ(超大物><)が故障しており

お風呂は水道水での営業となっております。

 

と、書くといかにも魅力が無いので

 

三依(男鹿の湯)の水道水を自慢をします!

 

ここは、目の前の山のてっぺん付近の湧水が

水道水です!ほんとうに簡単な処理をしただけでほぼ湧水です。

 

なので、もちろん飲んでも美味しいですし

(男鹿の湯でもペットボトルの水が売れますが、ぜひ三依の水を飲んで欲しいです。私には三依の水の方がすごく甘く感じます。)

 

ということで、

 

ミネラルウォーターよりも美味しい水をお風呂に使っています!

 

水温13℃とかなり冷たいので、頑張って沸かしてます!笑

(スーパー銭湯の水風呂は水道水を20℃くらいまで逆に冷やしてるんですよね)

明らかに下水風の水路も(浄水場で使わずに余った湧水を農業用水として利用してます)

二度見しちゃう美しさ。

 

「アレ?ずいぶん水綺麗だな」

 

大雨で排水詰まって、プチ洪水騒ぎのときも、

 

「いやいや、こんなときにも水綺麗だな オイ」

 

っと、脳内でツッコミが入るほど。