東武ワールドスクエア(今度、浅草駅から直通の「東武ワールドスクエア駅」ができるらしい!)

久々に派手なのも楽しいですね

 

野岩鉄道さんが中三依温泉駅前にもちょっとイルミネーションで飾り付けを

してくださっています

 

やっぱりイルミネーションはディズニーランドや都内の駅前みたいに完璧!!

でないと、どんなに頑張っても一気に寂れて見えてしまうので大変ですよね

 

男鹿の湯は、自然の星の方がきれいなのでイルミネーションはやりませんよ^^笑

今日の気づき:家から一番近い宇都宮餃子(大好き)が食べられるお店かも!

普段は2,000円以上する入園料が、

イルミネーション期間16:00~ 1,500円(500円利用券+ホッカイロつき)で

お得になってました

元千葉県民の私にはデジャヴのような感覚に

現三依住民の私にはデジャヴのような感覚に

多央くんの小さいころの夢

このトンネルを全力走るのが最高に面白かった

この人形たち、全部手造り!

しかも時代背景を反映してミニスカートにしたり芸が細かいらしい

旅先を探すのに、もってこい!

あと歴史や建築の勉強にも良さそう

 

今度またじっくり見に来たいです

そのまま鬼怒川温泉の あさや さんで晩御飯

(こちらのご親戚の方が、男鹿の湯復興に多大なるお力添えをいただいてます!)

 

普段鄙びた宿派の私ですが、いつも素朴な場所に居すぎたせいか

天地効果ばつぐん!で、リフレッシュできました^^~

 

やっぱり歴史のある宿は深みが違いますね

なんともともと、“麻屋”さんだったそうです

 

そして、

ズワイガニ食べ放題^^

近所にこんなところがあったとは!