実りの秋です~!

銀杏

 

始めてみました!

チェリーみたいです。

チーズ系の臭いです。

 

これの中の種のようなものを乾燥させて

更にそれを割ったら銀杏になるようです。

(いつものちびっこ3兄弟に教えてもらいました。ほんと、なんでも知ってます)

 

大変ですね‥

 

男鹿の湯に来たお客様は、

この後強い風が拭いて、全部転がり落ちてしまったことをご存知でしょう。

あとは、大根!!

だいぶ達成感のある顔してますが、人様が大切に大切に育てた大根を

営業の間に収穫だけ少し体験させてもらいました。笑

 

葉っぱがフッサフサです

無農薬らしいです。

スーパーにあるのと比べて、葉っぱがピンピンしてる!

美しいです。

 

しばらく、気まぐれで大根料理出しますよ~^^

こ、これは!

和歌?にあったような。。

 

三依のもみじたちが一斉に赤くなりだしたので、

明日の休館日は写真をたくさん撮りに行きます!

晴れますように‥!!

 

だいぶ寒いので、皆様もみじ狩りの際は暖かい格好でお越しくださいませ。