新そばの季節です

それっぽい写真。笑

すごい良さそうな土というのはなんとなくわかりますね

お世話になっている栃木県の小来川(おころがわ)のそば農家さんのところへ、

そば畑を見せてもらってきました!こちらの蕎麦粉はまだですが、(もうそろそろ入荷します)

 

もっと昔からのそば処、南会津の石臼挽きの新蕎麦が入荷しましたので

さっそくおじか食堂でもお出ししています。

 

緑っぽくて香りがすごくて、甘くて、美味しいです。

10割そば粉で打っても、全然切れない!

 

 

 

ところで、

 

小来川おとぎ話の村みたいなところです。

超おしゃれな蕎麦屋さん(しかも美味しい)とか、

こんな門構えの‥

なんとパン屋さんとか!

面白い街です