蕎麦が収穫の時期です。あと、栗とあけびの実も食べ頃です。

久々の気持ちがいい晴れ!

こんな日は星も綺麗だけど、放射冷却で夜とっても冷え込みます

 

男鹿の湯の前のそば畑では、昨日刈り取りが行われてました。

 

このそば畑は、体験農園として日光市農業公社で管理してます

三依の郷で「そばと野菜」づくり体験 日光市HP

 

まだ体験募集しているみたいです!

三依の畑は、基本的に網で覆われてます。

デンキも通ってる電気柵です。

 

こうしないと、イノシシやらに食べられてしまうようです。

BBO場で、本格的な生ビールがいつでも楽しめるようになりました!

 

7リットル7,000円~ なので、少し大人数様向けですが、お気軽に^^

じゃ~ん!!

クリーミーな泡もやっぱり楽しんでいただきたいと思ってご用意しました。

 

なんだか題名と関係なくなってきました^^;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    片野浩克(かたりん) (金曜日, 30 9月 2016 23:20)

    生ビールいいですね~。
    でも7リットルは人数と気合いが要るかも。(*^^*)

    修行してたみたいですが手打ちそばは出しているのですか?
    そばと日本酒もいいな~。(^-^)

  • #2

    男鹿の湯 (土曜日, 01 10月 2016 16:03)

    かたりんさん

    もう少し小さいランクがあると嬉しいのですが、
    気合で!笑

    体験農場でも年4回ほどの農業体験と、
    最後には収穫の時期にみなさんで蕎麦召し上がるようです。

    そば打ち体験でしたら、いつでも受付してます^^