浅草駅から中三依温泉への電車移動のポイント

【1】切符の自動販売機を使うこと(suicaなどは使っちゃダメ)

 

【2】各社線のボタンを押し、野岩鉄道を選択し、2,280円を選択

 

   5,840円のフリーパスもあります。

   ゆったり会津 東武フリーパスを使用

 

【3】別料金不要の快速、または区間快速を使うのが便利です。

   中三依温泉まで乗り換え不要。

   大体1時間に1本程度走っています。

   大きなテーブルがついていて椅子が向かい合わせでフカフカです。

   (今の電車はそろそろ引退という噂がありますが)

 

   快速電車の方が早いですが、朝晩しか走っていません。

   でも区間快速でも結構早いです。

 

【4】快速・区間快速を使用する場合は、一番先頭の2両に乗ってください。

   それ以外の車両に乗ると日光に行ってしまったりとか

   途中駅の鬼怒川で乗り換えることになり面倒です。

 

   ゆったりしたい人はスペーシアや臨時特急きりふり(別料金必要)で下今市駅まで行き、

   鬼怒川方面行の電車に乗り換えてくださいね。

 

【5】浅草駅の駅弁はホームのところの売店が品揃え豊富です。

   (1Fの入り口のところは品揃えが少ないです)

 

【6】わざわざ浅草まで行くのが面倒な人は北千住で乗り換えてもいいですが、

   時期によっては浅草で座席が埋まっていて

   2時間以上立ち席になってしまう可能性があるので気をつけてくだだい。

   浅草だったら10分くらい待てば多分座れると思います。

 

【7】新宿-鬼怒川温泉-中三依温泉 という行き方もあります。

 

2016.3.5現在

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    通りすがりの温泉好き (日曜日, 17 4月 2016 12:12)

    実用的な情報、ありがとうございます!
    車でドアtoドアの移動が基本の栃木出身者からは、こういう視点はなかなか出なかったかも。